忍者ブログ

就職活動するなら・・・ アルバイトするなら・・・ 転職するなら・・・ やろう!と思い立った時に行動を

就!職!氷!河!期~天職へ~

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活・アルバイト 絶対受かる面接必勝法①

これは私の友人である某大手不動産・地所会社リクルート担当の者から聞いた話

どの会社、どの企業でも面接には必ず必勝法が存在するとの事。

だからこの質問がきたらこの返しみたいな・・・

その中のひとつ

やはり企業側からすれば、「こいつ本当にうちの会社に入りたいのかな??」
と思うところ。

今のご時勢、どの生徒さんも少なからずいろいろな企業の説明会に行ったり、入社試験を受けているはず。
多いものは100社を優に超えている。

企業側も人間。
仕事の出来る者、出来そうな者よりうちの会社に入社意思の強い者を入れたいというのだ。

というのも学生には即戦力は期待していない。仕事は出来ないものと判断しているからだ。

そこでそれを判別するために企業が行う質問。。。

それはどれだけうちの会社のことを把握しているか。

100社・200社受けているものは必ず「広く浅く」の状態になっており深い知識はない。

企業側はそのような質問を必ずしてくる。

まずはその会社について勉強すること。

そして必勝法。

それは最後の最後に「質問などはありますか」のとき

絶対にその企業のこれまでの実績を踏まえたその企業にしかないところ・ポイントをついた質問を入れる
そしてその後に自分がその会社に入ったら何をしようと思っている、先輩方の技術を出来るだけ早く盗んでとにかく会社・この業界に貢献できるよう努力するなどの後押し。

これだけです。

これをするだけで受かる可能性が50パーセントアップします。

これはアルバイトでも同様に使える技ですのでアルバイトを探している方は↓から

全国のバイト情報を一括検索!インディビジョン[バイト]


業界最大級のアルバイト求人サイト!!マイナビバイト

まだ2013年度生の就職活動はこれからですね・・・
これはあなたの就活の手助けをしてくれると思いますのでよろしければ受講されてみては??

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏・‥…━━  就職内定支援プログラム  ━━…‥・┓ 
就職活動の流れに沿って「自己分析」「エントリーシート」
「履歴書」「筆記試験」「面接対策」「ビジネスマナー」
という6つの要素について指導する、就職活動に必要な力を
身に付けられるのは、通信教育講座E-LifeStudy

詳しくはこちらで↓
http://click.j-a-net.jp/1396567/96892/
┗・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

 

次回は必勝法②を書き記したいと思います^^お楽しみに

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by NONAME
  • URL
  • 2011/09/23(Fri)14:36
  • Edit
応援ぽち!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tsukasa
性別:
男性
職業:
マーケティング
趣味:
野球

フリーエリア

リンク

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
へ

最新コメント

[09/23 NONAME]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 就!職!氷!河!期~天職へ~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]